臨床経験豊富な女医による安心の産婦人科診療

当院では、『日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医』の資格を有し、臨床経験豊富な女医による診療を行います。
同じ女性としての観点から、お困り事やお悩みをお持ちの患者様の為のヘルスケア、ヘルスサポートを致します。

心身ともに女性を総合的にサポートするクリニックです

当院は、更年期障害、自律神経失調症、不定愁訴、慢性疾患など治りにくい病気や症状の方には、必要に応じてハリ・灸・あんま・マッサージなどの東洋医学的療法や心理カウンセリング&メンタルトレーニング、ヨーガ・呼吸法・断食などの補完代替医療をお勧めしています。

更年期障害による抑うつ症状や倦怠感・不眠などには運動療法や人の手によるマッサージなどをあわせて行うことで、心身がリラックスし、身体をあたため血のめぐりがよくなり、自律神経のバランスを調え、免疫力があげられるなど、治療効果があがりやすくなります。

ヨガスタジオ併設

ヨガを続けることにより心とからだ、呼吸の3つを調え、もともと持っている「健康になる力」を高めることができます。
今後、スタジオ青空ではヨガ教室や断食講座、瞑想教室などを行っていく予定です。

鍼灸での婦人科治療

症状の出ている部分だけでなく、人間のこころと身体・全体をみる東洋医学的アプローチから治療を行っていきます。
佐藤敏巳院長の治療は腰痛・生理痛などの痛みをとることに定評があり、不妊治療にも 数多くの実績があります。

姉妹店として八王子南口治療院があります。
八王子南口治療院のホームページへのリンクはこちら